まことに申し訳ございません

  • 2017.09.03 Sunday
  • 14:21

…この夏、皆様におかれましてはいかがお過ごしでいらしたでしょうか。

 

…実は私、ずっとデザフェス以降、夏の間体調を崩した状態が続いていて、
どうしてもうまく製作が出来ない状態でおりまして;
受注分が申し訳ないことにまるきり間に合っておらず、
このままイベント分の新作製作と併走することが不可能な事態になってしまいました…

 

もともと春先もずっと調子が悪くてだましだまし作業してはいたのですが、
今年の夏はほんとうにひどかったです…
(ご報告しておきますと、お医者にも相談しあれこれ検査などもしていただいたのですが、
年相応にあちこちガタはきているものの結局これという原因の特定もならず、
体質改善として漢方を処方していただくという今までと特に変わりばえのしない状態なのでした)

 

どう考えてもこのままでは崩壊するだけだということで、
受注の製作分を最優先として、本年度後半のイベント参加を見直すことにいたしました。

以前から告知しておりましたので、予定に入れてくださっていた方には大変申し訳ないのですが、
どうぞどうぞ曲げてお許しください。

 

10月のロマンチックアラモード、
11月のデザインフェスタについては参加を見合わせようと現在考えております。

 

ロマアラのファッションショーについては
moon afternoonのハナヲさんにお任せする形となります。
(Sincerelyの作品は、再販予定のある既存のものを出します)

 

9月末の福岡の合同展につきましては、
九州の方にぜひ一度Sincerelyの服を試着していただきたいという気持ちが大きいので、
今現在ある在庫だけお持ちするかたちになる可能性が高いですが、
参加させていただく予定をしております。
楽しみにしてますとお声掛け下さった方にはほんとうに申し訳ないのですが、
せめてデイドレス<メアリ>とシノワドレスの各サイズの試着だけは出来るようにしたいと思っております。
お好みの品のご用意はないかもしれませんが;
よかったら是非、遊びにいらして下さいまし。

このような事情もあり、告知が中途半端になったままで申し訳ありませんでした;
このブログの最後にDMの紙面を載せておきますのでご確認下さいませ。

 

12月の京都展もどこまで出来るかは不明ですが、
地元でもあり、精一杯の出来る範囲で出展しようと考えております。

 

 

ほんとうに申し訳ございません……
遅れ遅れになっております受注分についてはまた改めてメールにてご連絡差し上げます。
遅延の場合はキャンセルしたい、というお申し出も謹んでお受けいたしますが、
出来ることでしたらこのまま作らせていただくのをお許しいただければと思っております。

 

自分の体のことながら全く思うように任せず、
またぎりぎりまで何とかできないかとさんざん悩み続けていたため、
変更の告知が遅くなりましたことも合わせてお詫び申し上げます。

 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/09/03 3:13 PM
>船田さま

お優しいお言葉をありがとうございます(><)
出来る限りで頑張っていきたい、
頑張っていこうと思っております
  • ヨシノ
  • 2017/09/05 6:01 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Twitter


ツイログ

http://twilog.org/yosinop/nomen

こちらは、Twitterでのヨシノの発言ツイートだけを
抜き出したまとめログになります。
他の方の引用などが外れているので読みやすいです。


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Costume in Detail: 1730-1930
Costume in Detail: 1730-1930 (JUGEMレビュー »)
Nancy Bradfield
1730-1930年までのドレスの手書きによるスケッチ集。ドレスの裏側まで細部に渡って細かく、サイズとメモ書き付で丹念に描かれています。ドレスのの多さと情報量に圧倒されます。

recommend

Nineteenth-Century fashion in Detail
Nineteenth-Century fashion in Detail (JUGEMレビュー »)
Lucy Johnston
19世紀ファッションの現存するドレスのディテール部分に焦点を絞って掲載された写真集です。全身が載っていないドレスも多数ありますが、細かい襞や合わせ等が非常によく観察できます。

recommend

The Child in Fashion: 1750-1920 (Schiffer Book for Collectors)
The Child in Fashion: 1750-1920 (Schiffer Book for Collectors) (JUGEMレビュー »)
Kristina Harris,Mare Yaroscak
上記のコレクターによるドレス集成の子供服版。可愛くて繊細なドレスがたくさん写真で載っています。

recommend

Victorian & Edwardian Fashions for Women, 1840-1919 (Schiffer Book for Collectors)
Victorian & Edwardian Fashions for Women, 1840-1919 (Schiffer Book for Collectors) (JUGEMレビュー »)
Kristina Harris
コレクターが集めたアンティーク・ヴィンテージドレス集。
何より実際に現代の女性が当時のドレスを着た写真がたくさん載っているので、大変興味深いです。

recommend

 (JUGEMレビュー »)

1860〜1914までのシーンごとのドレスが紹介されています。「お茶会」「舞踏会」から「乗馬」「舟遊び」「海水浴」等等…時代の風俗を垣間見るのにも良いかと思いますv

recommend

 (JUGEMレビュー »)

1880年代の洋服屋のカタログ。モノクロですが、殆どが正面とバックスタイルの2枚で紹介されているため、資料としては非常に見やすくなっています。セットアップ、コート、ドレスと紹介されている種類も豊富。子供服も有る程度充実しています。

recommend

Elegant French Fashions of the Late Ninteenth Century: 103 Costumes from La Mode Illustree, 1886
Elegant French Fashions of the Late Ninteenth Century: 103 Costumes from La Mode Illustree, 1886 (JUGEMレビュー »)
Florence Leniston
1886年のオールカラーのファッションプレート集。1886年なので、袖山が小さいバッスルスタイルのドレスばかりです。

recommend

Fashions and Costumes from Godey's Lady's Book
Fashions and Costumes from Godey's Lady's Book (JUGEMレビュー »)
Stella Blum
1837-69年、クリノリン全盛期のファッションプレートを中心に、一部小物もアイテム別で紹介。個人的にリボンの飾り襞の作成方法が嬉しい。

recommend

 (JUGEMレビュー »)

マイフェアレディの時代、エドワーディアンのドレスの絵がたくさん掲載されています。ブラウス、スカート、コート、下着、帽子とアイテム別。

recommend

American Dress Pattern Catalog, 1873-1909
American Dress Pattern Catalog, 1873-1909 (JUGEMレビュー »)
Nancy Bryk
ヴィクトリア時代のアメリカの婦人服と子供服のパターン屋さんのカタログ。
小さい絵ですがとにかく大量のシルエットが見られます。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM